帰国

懐かしい湿度だ.うむ.いや,大嫌いだけどね.
ということで,無事日本に帰ってきた.相変わらず要領を得ないけど,それらしきものは投稿できていたようなので,まあこれを以て日記としよう.元気があればメモ帳からちゃんとまとめておきたいけど,今年は総括すべきなのにされていない旅行が大量にあるからどうなるか分からない.
そういえば,留守中に連絡をくれた人には申し訳ないことをした.土産等の義理の発生が嫌なので身軽でいたいと思うのだけど,元が身軽じゃないとなあ.
で,明日は大学に行かなければいけないはずなのだけど,何時にどこに行けばいいのか分からない.しばらく留守にした間に散らかった部屋のどこに何があるのか忘れてしまった…というのは嘘で,どうせ Web に情報があるだろうと高をくくっていたら,例によって掲示がなかったというパターン.懲りないなあ.