Flick vs. JIS-lefty

己を知る前に敵を知らないと百戦どころか一戦にもならないので,これまた超絶今更だがひとまずフリック入力を習得してみることにした. ades は画面が狭い上に,例によって爪の長い私は指でフリックすると言うより爪でひっかく感じになるので,ぱっと見似ているだけでだいぶ違う入力方法になってしまっているのだけど,まあ細かいことは気にせずに.
漢直のような発狂学習段階はなく直感的に*1入力できるし,鍛えればかなりの速度が出そうな雰囲気で,相変わらずあぽーすごいなあと感心するばかり.

*1:ベル打ちの経験があると,母音の配置されている方向に若干の違和感を覚えるかもしれない.