Google Chrome

パソコンが立て続けに故障してくれたおかげでネットブックに降格し損ねた Windows 台を使う羽目になっているのだが,常用してみるとこれが使いづらい.文字コードの解釈機構はうまく働かないわ MIME type はうまく渡せないわで酷い有様.もしかすると Google Chrome は何も悪くなくて,私の書いたり使ったりするコードが悪習に従った救いようのないものなのかもしれない…というか大方そうなのだろうと思うのだが,にっちもさっちもいかなくなって他のブラウザに頼るする場面が多くて現状使い物にならない.
だんだん選択肢が無くなってきた. Opera は先日見限ってからまだ日が経っていないので,いよいよ Firefox かなあ.
とか考えていると,そもそもウェブブラウザというもの自体が肌に合っていないんじゃないかという気がしてくる.