繰り込め詐欺

Twitter を使う側から見たときの実装上のどうでもいい問題をちょっと考えていて,自分の譲れない線というか,「パソコンや携帯から使うコミュニケーションツール」という程度に抽象化してやることのできない自分の限界が何となく見えて,最近で言うと人口無能について熱くなっているような人たちに対して私が感じるようなものを,システムコールと日々格闘している人たちは私を見て感じるんだろうなぁと思った.そういう彼らももちろん例外ではないだろうけれど.
しかし人間のやることは高々有限だから,どこかで限界には行き着く.そういう人たちは世界を,あるいは世界はそういう人たちをどういう風に見ているんだろう.