日記

途中退出して本郷を歩いていたら,靱帯を損傷したサクり組の私*1に出会った.みんなまっとうな人間をしている.私は未だに自分が何をしたいのか分からない.何かをしたいと思っているのかすら分からない.
帰りに秋葉原で PC5300 の 1GB を一枚買おうと思っていたのに,時計を一時間見間違えて*2,待ち合わせに間に合わなそうだと勘違いし断念. exrumia の修理は来月までお預けになってしまった.まあ,メモリが原因であるにしては電源が早く落ちすぎるので,十中八九マザボが逝っているのだろうとは思うのだけど,そうすると Mini-ITX の価格帯を見るにメモリの確認とあわせて 10k 程度かかる.まったく時間も金もないこのタイミングで…
その後は微妙に余ったと思われた時間を使って散歩したり変なものを買ったり,急に降ってわいた一時間で某本屋が使えないことを確認したり,その後しぶとく生き残っていた名曲喫茶や変なところに行ったりした.そういえば徹夜明けの割に元気だったなあ.

*1:同値関係は first name で.

*2:しかし何度も蒸し返すけど,アナログ時計は本当に難しいと思う.短針が x と y の間にあるとき,それが x に属すのか y に属すのかは直感的に明らかでない.そんなわけがないと思うなら,鏡時計で生活してみるといいよ.